幸運を運んでくれるお守り:馬蹄・ホースシューの正しい向き

ラッキーチャームと言われているホースシューこと、馬のひづめ・馬蹄
お馬さんの靴というか、足裏にある金具

こういう形のアイテムよく見かけますよね

ディノス オンラインショップ

財布はこういうのも
三越伊勢丹オンラインストア
これ逆向きにするとアンラッキーと言われているそうなので注意。 ついていればいいってもんでもなく、向きはU字になるように、逆向きだと幸せがダダ漏れに逃げていく。 というのを記憶していたんですが
が! 侮れないのが、結構逆向きデザインのアクセサリーがあるんですよ! 当たり前に売っているから、どっちがどっちだったか忘れそうになるくらい。

三越伊勢丹オンラインストア
これ、おかしいじゃないですか。 そう思ってちょっと調べてみると、やっぱり!

馬蹄向き 逆説もある!


逆にするとシェルターみたいな形になりますよね こういう→ Ω
それが邪気から身を守るみたいな意味もあると
何だかこっちも聞いたことがあるw
イタリアの玄関に魔除けとして置いている(表札っぽく)っていうのを、テレビで見たことがある気がする。沖縄のシーサーみたいな。

両説あるので良い方に取る♪

という事は、自分が信じる方であれば、どちらでもいいんでしょうね。 ポジティブな人なら、幸せ受け取る❤という気持ちでU向きにつけるからそれでよく、
オンワード・クローゼット
邪気よどっか行け!ということで、シェルターになるように逆向きに付けるのもあり
日本人的には邪気から身を守るの方がしっくりするかも!?
昔の人ってカバンに鏡を忍ばせていたというし(邪気を跳ね返すため?)


でも、どちらかというとクリスチャン系も悪魔から守る!みたいな話が多いですよね。
結婚式も、悪魔に嫉妬されないよう、花嫁を守るため、ブライズメイドで撹乱させるみたいな話ありますし。

諸説ありますということで

結論→ 気の持ちよう


気に入ったデザインを好きに付ければ良さそう
開運グッズを取り扱う所でもよく見かける馬蹄

馬蹄がついている財布

これ、よく見かける長財布 なんと、祈祷されているらしい やはり財布という事で お金がどんどん入ってくるようにか U字向きですね。 逆だったらお金が跳ね返っていきそうですもんね

金運九星馬蹄財布

コメント

13色から選べるカスタムオーダー

ライフスタイルに合わせた観葉植物診断

AND PLANTS (アンドプランツ)

このブログの人気の投稿

幸運のアイテム:馬蹄は上向き 下向き どっち?

ピンク呼吸のイメージ練習 風を作ってを息を吸う