幸運のアイテム:馬蹄は上向き 下向き どっち?

馬蹄:ホースシューは幸運のアイテム 上向きとした向きどっちが正しいのか?という事で、以前もいろいろ調べて U:幸せがいっぱい入ってくるように器型に置く Ω:邪気から守る! (馬蹄の向きは結局どっちがいい) だいたいこの説が濃厚で、結局どっちでもよさそうですねという結論でした 幸運シンボルをいろいろ教えてくれるサイトにもそう書いてありました 英語サイト:Good Luck Horseshoe | goodlucksymbols.com 元々は玄関に掲げる 沖縄の人でいうとシーサーのような文化の様です どっちでもいいと言いながらも、市場に出回っているのはU字が多い
ELLE SHOP(エル・ショップ)
Horseshoe(ホースシュー)モチーフは、馬が生活に欠かせなかった昔から、馬の蹄を保護する「馬蹄」のことで 「幸運を受け止める」ラッキーモチーフ。着け方にルールはないが、外向きに 馬蹄の開いた部分が向くように着けることで、自分では気づけない日々のささやかな幸せを受け止めてくれることを願って。
ネックレスはU多いですよね

ELLE SHOP(エル・ショップ)
しかし、逆パターンもある

三越伊勢丹オンラインストア

下向きに開いたホースシュー(馬蹄)は、『幸せが降り注ぐ』と言い伝えられ、年代を問わず誰からも愛されるシンボルです。幸運のエネルギーに溢れ、お守りやギフトとしてもおすすめです

上と下を組み合わせると効果が!

幸運グッズを販売しているサイトは、こういう幸運のお守り系の説が紹介され商品を出しているので、 勉強になるなと ラッキーショップ このサイトで一粒万倍日とか知りましたから。 1つの粒が何倍にもなるような、何かを始めるといい日 そんな日があったのか!と そんなサイトにホースシューの事が書いてありました 祈祷済みのこのお財布の真ん中に上向きの馬蹄が見えますか。 この財布の説明書きに馬蹄の説明もありました 外側に馬蹄で、内側は向きが逆の馬蹄付きだそうです ラッキーショップ 外側のUはお金を受け入れる形、内側の∩はお金を逃がさない なるほど。 確かに ちなみに御祈祷は宝くじファンの聖地宝来宝来神社でされているそうです 金運九星馬蹄財布なので、9色ある ラッキーショップ 金運財布ってあからさまなデザインが多いですが 結構シックにまとまったデザインですよね こんなロゴのブランドがあったような ウンガロか! 現在フェラガモの傘下にあるようです

U by ungaro(ユー バイ ウンガロ)

コメント

13色から選べるカスタムオーダー

ライフスタイルに合わせた観葉植物診断

AND PLANTS (アンドプランツ)

このブログの人気の投稿

幸運を運んでくれるお守り:馬蹄・ホースシューの正しい向き

ピンク呼吸のイメージ練習 風を作ってを息を吸う